兼業ハイエナスロッターがトルコリラで積み立て資産運用始めました

仕事しながらスロット、FX、株式と本業に頼らない生き方を模索しています。

ハイエナ 革命期ヴァルヴレイヴ

前作に続き、かなりのエナスペックですね。

スペックおさらい

大当たり確率:①1/159.8②1/154.2③1/150.7④1/147.3⑤1/140.9⑥1/119.2
高確率:①1/50.0②1/48.2③1/47.1④1/46.0⑤1/44.0⑥1/37.2
賞球数・カウント:4&1&4&3&6& 6C / 転落確率 1/773・16回リミッター機
保留:MAX8
出玉(払い出し):10R-360 6R-216 4R-144
確変率 :100.00% 
通常時:10R:6R:4R=25:20:55 / サポ RUSH:18:9:1=10:10:45:35
電チュー:10R:6R:4R=40:30:30
時短:1・9・18・100・100+α
タイプ ループ-ライトミドル

 

 

前作との大きな違いは①リミット数11→16回、②初当り時は100%確変、③通常時に転落あり、以上3点。もっとも注意すべきは③ですね。確変から打ち始めても知らないうちに通常に落ちちゃってるかも知れないということ。おそるべし。。。

設定は一応6段階ですが、1しかないでしょうね。50分の1なんでそこそこハマります。

 

確変濃厚演出

・SPリーチハズレ後→左からピノが出現

・大当たり後の50~100回転継続する液晶周辺のピンクエフェクトと選択できる曲でも潜伏確変期待度を示唆しており、潜伏確変中は継続しやすくなっているようです。

 

高設定確定演出

羽予告出現率
設定1 1/44 設定2 1/41 設定3 1/38 設定4 1/36 設定5 1/34 
設定6 1/32

・エルエルフリーチ出現率(僕じゃないリーチではない)
設定1 1/445 設定2 1/435 設定3 1/425 設定4 1/295 設定5 1/285
設定6 1/245

・保留入賞時のピコン音
保留5個以上時にピコンと鳴れば設定4以上濃厚

・カウンター50回転毎のセリフ
「調子はどう?」「どこにしまったかな」「おやおや」奇数示唆
「頑張ろう」「わからないなあ」「アヤシイ」偶数示唆
「トキがきた!」出現で設定3以上濃厚 
「カクメイ!」出現で設定5以上濃厚

・同色バラケ目(446とかではダメ)
青同色バラケ目出現で設定3以上濃厚
赤同色バラケ目出現で設定4以上濃厚
「315(サイコー)」出現で設定6濃厚

・リーチハズレ後シャッター(ピノ出現は潜伏濃厚)
赤シャッターのみ出現で若干の高設定示唆
通常シャッター&ピノ通過→復活当たりで設定3以上濃厚
赤シャッター&ピノ通過で設定4以上濃厚
豪華シャッター&ピノ通過→復活当たりで設定6濃厚

・革命の刻選択画面
「神となったソウイチ」出現、下から二番目に「V-ZONE」出現で若干の高設定示唆
一番下に「V-ZONE」出現で設定2,4,6濃厚

革命の刻失敗時背景
黒画面+ボイス発生で設定3以上濃厚
赤画面+ボイス発生で設定4以上濃厚 
金画面出現で設定5以上濃厚(ピノ通過でも同様)
金画面+ボイス発生で設定6濃厚

革命RUSH突入時「GET」色
白色→若干の低設定示唆
青色→全設定平均的
緑色→強めの奇数示唆
紫色→強めの偶数示唆
赤色→若干の高設定示唆
虹色→設定6濃厚

 

まとめ

 

前作は、セグを確認することで潜伏状態なのか通常状態なのかを判別できたため、セグ判別にてヤメ時を明確に知ることが可能でしたが、本機種は、100%確変での転落抽選タイプなので、セグで判別が不可能です。セグを確認する必要はありません。

「革命RUSH」終了後だけは確実に「通常状態」だということがわかりますが、それ以外の1回or9回or18回の時短中に大当たりを引けなかった場合、左打ちに戻った時の状態が潜伏確変状態なのか通常状態なのかを確実に判別する方法がないということになります。ハイエナの手段としては残りリミット数のなるべく多いもの(残り9回以上)、回転数の浅いもの(100回転以下)で手当たり次第うって行きます。辞め時の判断はかなり難しいですが150回転くらいハマったら一旦辞めてもよさそうですね。